Keep in touch!!

元教員の資格の勉強・旅行・食べ物について綴る、のんびりブログ。

2020年 目標まとめ

あけましておめでとうございます。

2020年初の投稿です。

 

年末年始は福岡で過ごしておりました。

博多のぶり雑煮を堪能し、

とり市のお節に舌鼓〜

満腹なお正月でした。

 

さて、今年の抱負をまとめておきましょう。

1。FP(ファイナンシャルプランナー)試験の受験

1月末に受験予定。受かりたい…!!!!!

勉強あるのみです!!

 

2。キャリアコンサルタント試験の受験

3月に受験予定。筆記と実技があります。

どちらも受かりたいが、受けられるだろうか…!

なんとか受験して、合格したい…!!!

こちらも勉強+実技の復習を定期的に行うべし!!!

 

3。出産!!!

実は妊娠中の筆者。さぁ、ついに私も母になる!

キャリコンの養成講座で知り合った方に教えてもらった本をとりあえず買ってみました!

 

定本育児の百科 (岩波文庫)〔全3冊セット〕

定本育児の百科 (岩波文庫)〔全3冊セット〕

 

こんな感じで3冊セットで届きました。月齢ごとに母親、父親に向けたアドバイスが綴られています。

だんだんと母親になっていけるよう、精進あるのみです!

 

4。写真をできるだけたくさん撮る

子供の誕生もですが、色々な場面をしっかり記録していきたいと思います。

一眼ミラーレスカメラも最近使わなくなってきているので、久しぶりに引っ張り出して、活用しよう!

 

他にも色々あるような気がしますが、欲張ってはだめ!

この4つの目標が達成できるようぼちぼち頑張るぞ〜!!!