Keep in touch!!

元教員の資格の勉強・旅行・食べ物について綴る、のんびりブログ。

3度目のバンコク①

プラチナウィークとも言われた今年の大型連休。

主婦生活満喫中の私は、連休を外して家族でタイ、バンコクへ行ってきました!

 

初日は、11時半頃日本を発ち、15時くらいにバンコクへ到着。最近は、wi-fiの子機を借りていくことが多かったのだが、4月に行ったソウル旅行でwi-fiの子機の重さを痛感。今回、現地でSIMカードを購入してSIMカードを入れ替える作戦に試みることに!

なんと便利なこと!この記事も後日書こうかな。

 

どこでもサクサク!検索!LINEもInstagramも見れちゃいます!

よくこの近くの美味しいお店は?なんて食べログとかで検索する私にとっては、そんなことも海外でお茶のこさいさい!!素晴らしい!

タイの友人ともすぐに連絡が取れて大変便利な旅の始まりです!

 

今回、空港〜ホテルまで、国鉄とモノレールを使って行ったのですが、なんと!!初日は2019年5月6日。タイの新国王の就任イベントの最終日!

全ての電車がFree!

f:id:chi914nbo:20190531005424j:plain

f:id:chi914nbo:20190531005349j:plain

だから、上の写真の全ての路線がタダで乗れちゃう!夢のような日でした!

 

どこもかしこもお祝いムード。

f:id:chi914nbo:20190531005650j:plainf:id:chi914nbo:20190531005622j:plain

タイ舞踊ショーもタダで見れちゃいました♪

タイ国王のお祝いカラーは黄色!多くの現地の人は、国王をお祝いするために黄色の服を着ていました!

そのポロシャツがこちら

f:id:chi914nbo:20190531005941j:plain

国王の就任イベント最終日だったからか、デパートではセール対象商品に。我が家の主、K氏のお土産にしました!(K氏は大のバンコク好き)

 

まだ着てくれませんが、とても喜んでくれました!笑

夜ご飯はエムクオーティエというデパートのフードコートにて。これについてはまた次の記事へ。