Keep in touch!!

元教員の資格の勉強・旅行・食べ物について綴る、のんびりブログ。

いつかホノルルマラソンに…⭐️

ご無沙汰となってしまいました…。

先日、ホノルルマラソンがありましたね!

毎年、毎年、この時期になると「ホノルルマラソン走ってみたい〜!」と思うので、その時のためにもホノルル備忘録、まとめておこうと思います。

 

…と言いますのも、ホノルルへは学生時代から計3回。買い物が好きなのもありますが、あの陽気な雰囲気がいいですよね〜。ワイキキビーチで黄昏たくなるばかり。

そして、今年の10月。本当はホノルルに行く気満々で、6月に予約完了!だったのですが、諸事情により敢えなくキャンセル…。

そのせいか、最近ホノルルへの旅行番組やら、SNSの投稿やらにやたらと注視している筆者であります。

 

ホノルルマラソンにも出たいけど、今はホノルルへ行くことが目標でもあります。

 

さて、ここまでに収集したデータより、まずはやっぱり食べ物ですね。これは絶対に食べて欲しい、食べたい!

アサイーボウル

最近は、スーパーなどでもアサイー入りジュースやスムージーが売っていますね。

私のイメージでは、アサイーボウルは、なんというかスムージーよりもヨーグルトよりの粘性をもったスイーツです。

フルーツも沢山乗っていて、ヘルシーかつボリューミーなロースイーツといったところでしょうか。

3回の渡航中3回すべてで必ず食べたのも、このアサイーボウル。中でもオススメのお店はこちら↓

Blue Hawaii Lifestyle 
https://tabelog.com/hawaii/A6001/A600102/60000299/

ハワイの食べログ記事があったので、載せます。アラモアナセンターにあるお店なので、お買い物の途中にも寄れます。外観はお土産ショップなので、一瞬間違えるかもしれませんが、お店の奥でアサイーボウルなどの軽食を作っていますので、要チェックです!

・ステーキ

一応ハワイはアメリカ!がっつりお肉をいただきたい!ですよね?!

今時点で、次回狙いを定めているレストランを紹介します!
Hy's steakhouse

https://tabelog.com/hawaii/A6001/A600111/60000018/

こちらのお店は、先輩に教えていただきました。お値段は良い値がしますが、それを出しても十分満足できる!と太鼓判でした!

SNSでみていてもなかなかのボリューム!ご褒美ディナーにいかがでしょうか?
The Signature prime steak&seafood

https://tabelog.com/hawaii/A6001/A600102/60000653/

こちらのお店は、「有吉の夏休みinハワイ」を観ながらメモメモ。

(番組名は違うような…ま、いっか!)

アラモアナホテルの最上階にあるレストラン。レストランからの見晴らしも良さそうですよね〜。アラモアナホテルは、ワイキキビーチから離れていますが、アラモアナショッピングモールやウォールマート、オリジナルパンケーキハウスなどショッピングもレストランもたくさん揃っているので、宿泊先にもいいかもです!

豪華なステーキ店を紹介しましたが、ランチボックスで気軽にステーキを食べられるお店も多々あります。(お店の名前は忘れてしまいました…)

アメリカンビーフ!楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

エスニック料理

こちらもざっくりですが、ハワイだけどエスニック!!

ベトナム料理のお店やタイ料理のお店が点在しています♪

私自身、初めてエスニック料理を食べたのはここ、ハワイ!

食べられるか不安でしたが、辛さを抑えたものが多く、とても食べやすかったです。

そのとき行ったお店「Keo's」はなくなっているのですが、今回調べていたところ、同じ境遇のライターさんの記事を発見!

https://crea.bunshun.jp/articles/-/13157?page=2

その記事に書かれているであろうお店?がこちら。
https://tabelog.com/hawaii/A6001/A600101/60001163/

ランチ営業もありそうなので、次回のハワイ旅行で寄ってみようかな?

 

 次は、ショッピング!っと言ってもほとんどみなさん知っている情報だったり、欲しい情報は様々なので、私が今までに買ってよかったものを紹介。


ハワイアナスビーサン

ハワイでビーサン履かずして、どこで履く!っていうくらいハワイに来たらほぼほぼ毎日ビーサンで出歩いています。

いろんなビーサンを履きましたが、種類や色も多いし、値段もちょうどいいかなと思っています。

特に私がオススメするビーサンは、こちら。 

 

 ビーサンを履いていると、カカトがパカパカして疲れちゃう…なんて人に是非、オススメしたいです。

この形がすばらしい!全く疲れません!足の動きに対するフィット感が半端ないです!

2013年に買って以来、数々の海辺、ハワイ以外のリゾートでも使用しました。

次に買うビーサンもこれの予定です。日本でも売っているので探してみてください♪

 

Cookie cornerのクッキー

ハワイで買うクッキーと言ったら、あのパイナップル型を想像する人が多いと思いますが、次回の購入候補としてココのクッキーオススメします!

一番は、コスパがすばらしい!クッキーの大きさも満足できるサイズですし、お値段も手頃。そして味もおいしい!すぐに食べちゃいます。倹約家の夫K氏もお気に入りの一品(笑)今度行ったら爆買いしよ〜と思っています。

 

 

・Johnmaster organicの商品

ジョンマスターオーガニック。アメリカのオーガニックコスメのお店です。日本にも展開していますが、日本のお値段はちょっとお高め。ハワイはアメリカですので、安く買えちゃうのです♪私は、お土産にもちょうど良い値段なので、よくリーップバームを買い占めます。トラベルサイズのものも目にするので、日本で買う前にお試しで使用してみるのもいいかもですね!

 

 

・Alba botanicaの商品

こちらもアメリカのオーガニックコスメのお店です。前回探していたのですが、なかなか見つけられず…。次回は販売店をしっかりリサーチしようと思っています。

シャンプーがオススメのようですが、私が欲しいのは「日焼け止めクリーム」!

なぜかというと…めちゃくちゃ良い匂いなんです!!

日焼け止めクリームって無臭だったり、ちょっと臭いものが多いイメージ。ですが、ここの日焼け止めクリームはハンドクリームのようなほんのり良い香りなんです♪

夏場は日焼け防止+香水?がわりに使えちゃう感じのものです!

昔買ったものを少しずつ使っているのですが、そろそろ限界が来ているので、次回、買い占めます!

https://albabotanica.jp/sun/

ちなみに、上記がサンクリームの詳細です!

 

他にも色々思い出しそうですが、また思い出した時に…🌟