Keep in touch!!

元教員の資格の勉強・旅行・食べ物について綴る、のんびりブログ。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自己流勉強法

最近、キャリコンのスクーリングで行われる最終確認試験に向け、テキスト6冊を読み返すことにしました。 だらだら読んでいては読み終わりそうにない量なので、久しぶりに計画を立ててみることに。 そこで作ったものがこちら。 いたってシンプルな計画。 6…

キャリアコンサルタント養成講座 途中

先週末、土日2日連続でキャリアコンサルタント養成講座のスクーリングでした。 今回で全10回中、8回目までが終了しました〜! 思っていたよりあっという間にスクーリングが終わろうとしています。 最初の方の回では、一日受講するだけでクタクタ。お昼後には…

食欲の秋

やっと涼しくなってきたと感じる今日この頃。 最近は、食欲旺盛で、色んなものを作って食べての繰り返し。 直近に作ったのは、スイートポテトパイ。 ちょっと端っこが焦げたけど、美味しかった〜。母から送られてきた安納芋、大活躍! 「cotta」というサイト…

キャリコン いろいろ

あっという間に10月。今年もあとわずかな感じがしてくるものですね。 お勉強のこと、あまり書けていなかったので、今日はキャリアコンサルタント講座の様子をまとめてみます。 8月からスタートしたキャリアコンサルタント講座。 普段はオンラインでの通信教…