Keep in touch!!

元教員の資格の勉強・旅行・食べ物について綴る、のんびりブログ。

食欲の秋

やっと涼しくなってきたと感じる今日この頃。

最近は、食欲旺盛で、色んなものを作って食べての繰り返し。

直近に作ったのは、スイートポテトパイ。

f:id:chi914nbo:20191010170509j:image

ちょっと端っこが焦げたけど、美味しかった〜。母から送られてきた安納芋、大活躍!

「cotta」というサイトで見たレシピで作ったのだが、とても簡単!

https://www.cotta.jp/

こちらのサイトは、レシピも載ってるし、ケーキやパンの材料も売ってるから、おススメ。

 

続けて、プリン。

f:id:chi914nbo:20191010170749j:image

こちらのプリンは、牛乳と砂糖と卵で材料も少なく作りやすかったのだが、栗原はるみさんのゼラチンで固めるプリンの方がプルプル感が良く、夫K氏は、はるみプリンの方が好みらしい。

近日中にまたリベンジだな。

はるみさんのレシピはこちら。

https://www.yutori.co.jp/recipe/?_action=detail&recipe_id=259

 

そして、白パン

f:id:chi914nbo:20191010171030j:image

も作った!我が家の炊飯器には、パンの発酵・焼き機能が付いていたので、説明書に載ってたレシピで作ってみることに。

上の焼き目は今ひとつだけど、しっかり膨らんで食事用パンとしては最適!

これもまた美味しかった〜。

 

食欲の秋、まだまだ続きそうです♪