Keep in touch!!

元教員の資格の勉強・旅行・食べ物について綴る、のんびりブログ。

3度目のバンコク②

初日の夜ご飯。

東南アジアにはよく行っている筆者ですが、お腹は弱い方。

屋台には美味しそうな食べ物がたくさん並んでいるが、まだ手をつけたことはありません。

でも食べてみたいな〜。そんな願いを叶えてくれるのが、バンコクのフードコート!!

最近はバンコク市内のショッピングモールにはほとんど入っているようです。

今回はバンコクの友人にもオススメされたエムクオーティエ(EmQuartier)というショッピングモールの地下にあるフードコートで夜ご飯しました。

 参考にしたホームページを忘れてしまいましたが、「エムクオーティエ フードコート」で検索してもらうと、たくさん情報があります!

フードコート用デポジットカードがあるので、カードにお金をチャージして、利用します。一人一食あたり最大140Bあれば十分いい食事ができるので、人数に応じてチャージします。使わなかった金額は帰りに返金してもらえるので安心してください。

今回注文した食事の一部です。

  

タイ料理がちょっと苦手…な人も食べやすいヌードル系もたくさんありました。

ここにはまた足を運びたいと思います♪

次は、2日目のバンコク寺院巡り、チャオプラヤ川クルージングをお届けします!