Keep in touch!!

元教員の資格の勉強・旅行・食べ物について綴る、のんびりブログ。

お一人ご飯

教師をしていた時はなかなか時間が取れなかったが、最近は料理を楽しんでいる筆者。

 

今日は久しぶりにお一人夕飯。

簡単にチャーハンとスープにしました。

スープは昨日、大量につくったきのこのスープ煮という栗原はるみさんの本のレシピ。

f:id:chi914nbo:20190607191002j:image

きのこたっぷりで美味しい!ラー油をたらすのが私のおすすめ。

f:id:chi914nbo:20190607191032j:image

チャーハンは塩サバチャーハン。こちらは、オリジナル。あ、でも福岡にある「きはる」というお店で食べたことがあるな…きはるのマネですな。

きはる 092-752-3312 福岡県福岡市中央区春吉3-21-28 2F https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40004429/

 

美味しいサバがいただけます!

さ、ではいただきます♪