Keep in touch!!

元教員の資格の勉強・旅行・食べ物について綴る、のんびりブログ。

3度目のバンコク④

2日目の寺院巡り後のこと。

 

アイコンサイアムというショッピングモールへ行きました〜。

https://www.thailandtravel.or.jp/iconsiam/

チャオプラヤ川沿いに昨年できた新しいモールです。ちょっと豪華なブランドが多いのでなかなか手はでないかな〜という所もありますが、一階のお土産ショップが立ち並ぶエリアはプチプラアイテムも多くてお土産選びにはいいかも!


f:id:chi914nbo:20190609163643j:image

f:id:chi914nbo:20190609163646j:image

水上マーケットの雰囲気のブースは水上マーケットが行われている地域の食べ物なども売ってて面白かった!

時間が少ししか取れなかったので、また行きたい所の1つです。

アイコンサイアムを出たあとは、ディナークルーズの船に乗るためにリバーシティショッピングコンプレックスへ。

https://xn--ccka9d028qe9u.net/thailand/bangkok_sightseeing_spots/10969/

観光庁のページでは見つけられなかったので、上記を参考にしてください。

いくつかのディナークルーズ会社がこのショッピングセンターの川沿いにカウンターがあり、そこでチケットを購入して乗船します。

今回はタイの友人がチケットを取ってくれていたので、チケットの購入も上記のサイトを見てください♪

 

さぁディナークルーズへGO!

と思っていたら、まだ1時間くらい時間があるとのこと。

実は、このリバーシティは美術品や宝石などが展示・販売されており、二階には期間限定の展示会などが催されています。

そこで、モネやピカソなどの絵と曲がコラボレーションしたプロジェクションマッピングの展示会が行われていたのです!

我が家族は、かなりの芸術家思考の方々ばかり(筆者を除く)

このプロジェクションマッピングはアジアではこのバンコクだけで行われています!

どうしよう〜もう行くっきゃない!!

ということで見てきました!!

f:id:chi914nbo:20190609165329j:image
f:id:chi914nbo:20190609165336j:image
f:id:chi914nbo:20190609165332j:image
f:id:chi914nbo:20190609165326j:image

いや〜これは、美術作品の知識がなくとも一見の価値あり。

日本でも開催してくれないかな…と思ったものでした。動画で伝えたいくらいです。 

 

さ、やっとこさディナークルーズです!

乗船した船

f:id:chi914nbo:20190609165649j:image

昼間にみた寺院を振り返りながら食事します。
f:id:chi914nbo:20190609165656j:image
f:id:chi914nbo:20190609165646j:image

どの寺院もライトアップされてて素敵!
f:id:chi914nbo:20190609165653j:image

アイコンサイアムもこんなにきらびやかに✨

 

寺院を夜の時間帯に観るのは、なかなかできない体験だったのでとても感動しました。

ディナークルーズに行こう!と誘ってくれた友人とファミリーに感謝感謝の2日目でした💕

 

3日目は、アユタヤ遺跡へいきます!