Keep in touch!!

元教員の資格の勉強・旅行・食べ物について綴る、のんびりブログ。

3度目のバンコク 番外編

最終日は、お買い物などダラダラして帰国したので、今回の旅に向けて購入した本についてや、お土産の戦利品をご紹介。

 

今回3度目のタイ旅行だったので、オーソドックスな旅行本はやめて、ちょっとマニアックな本を2冊チョイス。

1冊目、「歩くバンコク」メディアポルタ

 

 

その名の通り、バンコクを歩き回るための指南書。BTSの各駅周辺の地図とおススメスポットがまとまっています。

有名な駅以外も載ってて、初めて行く人もそうで無い人にもおススメです。

この本の中で一番いい!と思ったのは、各駅の近くにある、オススメマッサージ店が紹介されていること!!

実際、この本を情報をもとに、滞在していたホテル付近のマッサージ店に行ってきました♪

1時間で300B(日本円で約900円!)。

最終日に行ったのだが、初日に気づいて毎日行けばよかったと後悔。

またバンコクに行ったら、この指南書でバンコク通になりたいと誓いました。

 

2冊目、「キラキラかわいい街 バンコクへ 」イカロス出版

 

 

本屋さんで、かわいい表紙に惹かれて手に取った本。元CAの方2人が作られたバンコクのおしゃれスポットなどを紹介した本です。

女子旅の指南書にはもってこい!

バンコクの代表的な観光エリアごとにオススメがまとめてあってとても読みやすい本でした。

今回の旅では、この本を読んで、王室のお墨付き製品のお店(DOI KHAM)や、最新の商業施設(THE COMMONS)などに行きました。

この本のお陰で、おしゃれバンコクも味わえた旅でした♪

 

そして、旅行での楽しみの一つ、お買い物!

今回の戦利品は、こちら。

日本には同じような商品はあるのかしら…。リップクリームのような形状ですが、使う部分は鼻です。「鼻の通りをよくする」アイテムです。

眠たくなった時や、鼻がムズムズした時に使うものだそう。

タイに行くと、いつもお店の店員さんが鼻にこれをよく突っ込んでいます。(笑)

毎回気になっていたので、今回買ってみました!

鼻からスースー匂いを吸って、気分転換しています。

もう一つの戦利品は、こちら。

NARAYAのシューズ袋です!

NARAYAには、コスパ最強のポーチやバックなど色々売っていますが、今回は、先ほど紹介した本でおすすめされていた、このシューズ袋を購入。

1,400円くらいだったかな?袋のタイっぽさもかわいいし、シューズに入れるにおい袋も付いててすばらしい!

まだ使っていませんが、これからのトラベルアイテムとして大活躍すること間違いなし!な気がしています。

 

以上、番外編でした〜。